すだち しめ鯖

間もなく創業100年を迎える漬け魚の老舗「一の傳」。ご飯のお供やお酒のつまみになる商品は枚挙にいとまがありませんが、家飲みのおつまみにするなら一押しは「すだち しめ鯖」。たっぷりと脂がのった鯖に爽やかなすだちの香りが華を添え、ご飯やお酒が止まらなくなります。

脂がのった鯖とすだちの香りがベストマッチ

たっぷりと脂がのった国産の真鯖をまろやかな合わせ酢で締め、すだちを加えた爽やかな一品。鯖の旨味をすだちの風味が引き立て、くせになる美味しさです。厳選された大型で良質の真鯖のみを使用しているので食べ応えも十分。ご飯のお供に、お酒のおつまみにまたとない一品です。

そのままでもアレンジしても

「京都一の傳」の「すだち しめ鯖」は、スライスされているのですぐに食べられてとても便利。そのままご飯のお供やお酒のおつまみにするのもいいですし、生野菜と和えてサラダにしたり、クラッカーやバゲットにのせてオードブルにするのもおすすめ。アイディア次第で和風にも洋風にも自在にアレンジできます。

通販・お取り寄せおつまみ「すだち しめ鯖」

脂がのった国産の真鯖をすだち風味の爽やかな酢締めにした「すだち しめ鯖」。爽やかなすだちの風味がお酒を誘うおつまみに最適な一品。酸味が強すぎないので酸っぱいものが苦手な人でも美味しくいただけます。

TOP