長いもしょうゆ

長いものシャリシャリとした食感を楽しめる醤油味のあっさりお漬物です長いも好きにはたまらない一品です。。あっさり薄味、サラダ感覚で食べられるので、お酒のおつまみにも最適です。

本ページはプロモーションが含まれています

京都の人気漬物専門店

昭和15年(1940年)創業の漬物専門店「西利」。伝統的な漬物のほか、先人の知恵と技術を伝承しつつ、現代の嗜好に応えた創作漬物でも有名です。

食感と粘りが特徴

「長いもしょうゆ」は、旬の長いもを醤油味で漬け込んだ漬物です。長いものシャリっとした食感と、独特の粘りが特徴的。最近では珍しく無くなった長いもの漬物ですが、ぐんにゃりとしてせっかくの長いもの食感が台無しになっているものも少なくありません。「西利」の「長いもしょうゆ」は、まるでサラダのような瑞々しさで食感もよく、サクサクといくらでも食べられます。

安心で安全

「西利」の漬物は、国産の旬の野菜を、衛生管理の徹底されたクリーンな自社工場で、着色料や保存料を一切使用せず漬け込んでいます。小さな子どもから年配の方まで、誰にでも安心してお召し上がりいただけます。

通販・お取り寄せおつまみ「長いもしょうゆ」

しゃきしゃきの食感と独特の粘りを楽しめる「長いもしょうゆ」。醤油の味も強すぎないので、長いも本来の美味しさがたっぷりと楽しめます。長いも好きなら見逃す手はありません。お酒のおつまみにも最適です。

TOP