うつみ農園シリーズ ナスのタプナード

親子3代にわたって、京都山科で農業を営む「うつみ農園」の野菜を使った缶詰シリーズの一つ、「なすのタプナード」。プロバンス地方の伝統食「タプナード」に「うつみ農園」の新鮮な茄子を加え、滑らかなペーストに仕上げてあります。ディップにしたり、クラッカーにのせたり食べ方はいろいろ。ワインにぴったりのおつまみです。

本ページはプロモーションが含まれています

南フランス発祥の郷土食

「タプナード」は、南仏プロバンス地方発祥のオリーブペーストです。オリーブの実に、にんにく、アンチョビ、ケイパー、レモン、オリーブオイルを加え、ペースト状にしたワインのおつまみに最適な一品。焼いた肉や魚のソースにもなります。本家のものは、オリーブの風味が強く、にんにくも塩もふんだんに使っているので、ちょっと苦手という人もいるかもしれませんが、「うつみ農園シリーズ なすのタプナード」は、アンチョビやケイパーは使わず、新鮮な茄子を混ぜ込んであるのでまろやかで優しい味わいです。

アレンジいろいろ

まろやかな味わいの「うつみ農園シリーズ なすのタプナード」は、そのまま食べるのはもちろん、ピザのソースにしたり、パスタと和えたり、とアイディア次第でいろいろアレンジができるのが魅力。おつまみの幅もぐんと広がります。

通販・お取り寄せおつまみ「うつみ農園シリーズ ナスのタプナード」

おしゃれなフランスのおつまみを、瑞々しい茄子と加えて日本人好みに改良した「うつみ農園シリーズ なすのタプナード」。優しい味わいがくせになります。可愛いパッケージも魅力的。プレゼントにしても喜ばれること間違いなしです。

TOP