鶏の山椒煮

食通が集う街「先斗町」にある京料理屋「ふじ田」の料理人が腕を振るう「京の缶詰」シリーズの一つ、お酒のおつまみに最適な一品です。ごろっと大きい鶏肉と肉厚の椎茸、ピリッとした山椒のコラボレーションをお楽しみください。

本ページはプロモーションが含まれています

熟練の料理人の技

五つある京都花街の一つ「先斗町」は、舌の肥えたグルメが集う街としても有名で、多くの料理屋が鎬を削る激戦区。そんな場所で名店として知られる「ふじ田」の料理人が、長年の知恵と技術をつぎ込んで作ったのが「京の缶詰」シリーズです。一流の味を自宅でも手軽に楽しんでもらいたいとの思いが詰まっています。

京赤地鶏の旨味を引き出す

ほどよく締まった身とコクのある脂が持ち味の京赤地鶏。岩塩を揉み込むことで、ミネラルを吸収させるとともに余分な水分を除き、旨味をギュッと濃縮させてから香ばしく炙ります。向こうを張るのは肉厚のどんこの干し椎茸。じっくりと煮込んで旨味と香りを引き出しています。むちっとした食感もたまりません。

上品な出汁に山椒がアクセント

昆布と鰹の一番出汁に、しいたけの戻し汁を加えた上品な出汁に、ピリッとした山椒の実がアクセントになった、通好み、大人好みの一品。ご飯のおかずにもいいですが、日本酒のおつまみに最高です。

通販・お取り寄せおつまみ「鶏の山椒煮」

京料理の名店の味が自宅で手軽に味わえる贅沢缶詰。缶詰とは思えないほどのクオリティに驚かされます。家飲みのおつまみに最高!そのままでも温めても。

TOP