大阪名物 牛すじ 味噌煮込み どて焼き缶詰

大阪で産声を上げた「株式会社クリーン・ブラザーズ」が運営する缶詰バー「mr.kanso」。そこの商品企画、物流、販売を担う「CB・HAND」は、2013年に設立されて以来、数々の画期的な缶詰を世に出し話題を集めています。大阪名物「どて焼き」の缶詰もその一つ。味噌で柔らかく炊いた牛すじは、ご飯のおかずにもお酒のおつまみにも最適!保存がきくので、災害時の備蓄にもおすすめです。

本ページはプロモーションが含まれています

大阪名物「どて焼き」

甘辛い味噌味で牛すじを煮込んだ「どて焼き」は、大阪では「どて」と呼ばれて親しまれている庶民派名物。こっくりと柔らかく煮こまれた牛すじは中までしっかりと味が染みて、ご飯のおかずやお酒のおつまみにぴったりです。

温めてさらに美味しく

「CB・HAND」の「どて焼き」は、缶詰なので食べたいときにすぐに食べられてとても便利。缶の蓋を開けて湯煎にかけるか、器に移して電子レンジで温めれば、さらに美味しくいただけます。鍋に移して好みの野菜を加え、野菜が柔らかくなるまで中火で煮てもOK。刻んだネギを添えれば、立派な一品になります。

通販・お取り寄せおつまみ「大阪名物 牛すじ 味噌煮込み どて焼き缶詰」

しっかりと味の染み込んだ柔らかい牛すじとこんにゃくがご飯やお酒によく合う「どて焼き」。手軽で便利な缶詰なので、常備しておくとご飯のおかずや家飲みのおつまみに困ることもありません。お好みでからしを添えたり、七味唐辛子や一味を振ったりしても。

TOP