K&K缶つま 明石ダコのアヒージョ

パカンと蓋を開けるだけで食べられる「缶つま」は、「国分グループ本社株式会社」の人気商品。いろいろなバリエーションがありますが、筋肉質で旨味が濃い明石ダコを使ったアヒージョは秀逸!どんなお酒とも相性抜群でお酒が進むこと進むこと。家飲みのおつまみにするには危険なほどの美味しさです。

本ページはプロモーションが含まれています

美味しく楽しい「缶つま」

蓋を開けるだけですぐにお酒のおつまみになる缶詰「缶つま」。そのままでも十分に美味しいですが、ひと手間加えるとまた違った美味しさが楽しめる、プレミアムな缶詰です。

グルメ垂涎の明石のタコ

タコの餌となる貝類やカニ、エビなどが豊富に生息する明石海峡周辺で育つ明石ダコは、旨味が強いことで知られるマダコ。激しい潮流に流されないように発達した短く太い脚が特徴的です。
マダコの流通は輸入品が主流で、国産のマダコは十数パーセントにすぎませんが、中でも明石ダコは、一流料亭でも引っ張りだこの最高級品です。

良質な明石ダコ使用

明石で水揚げされた良質なマダコを、神戸ワインやエキストラバージンオイルで上品なアヒージョに仕立てた贅沢な一品。ワインはもちろん、ビールやウィスキーとの相性もばっちりです。缶に残ったオイルはたこの旨味がたっぷりの絶品。これだけでも十分お酒のおつまみになすほどです。バゲットにつけたりドレッシングに使ったりして残さずいただきましょう。

通販・お取り寄せおつまみ「K&K缶つま 明石ダコのアヒージョ」

手軽で便利な缶詰おつまみ、「缶つま」。缶詰なので長期保存ができ、常備食としても便利です。「明石ダコのアヒージョ」は、そのままでも軽く温めても美味しいので、気分に合わせてお楽しみください。

TOP