たこせんべい

明石名物のタコがパリパリッと軽い食感のおせんべいに!明石の老舗和菓子屋「明植堂」の看板商品の一つ「たこせんべい」。すっきりとした味わいの軽い食感は、おやつにもお酒のおつまみにもぴったり。たこの風味もたっぷりです。

本ページはプロモーションが含まれています

明石名物のタコ

大振りのタコのぶつ切りを、出汁たっぷりの卵生地で包んだ明石焼きでもわかる通り、明石と言えばタコの名産地。餌が豊富で潮流が急な明石沖で育つマダコは、身が引き締まって歯ごたえがよく、旨味も濃いと評判の絶品。流通量が少ない国産マダコの中でも最上級品に位置付けられています。

老舗和菓子店の人気商品

「明植堂」は、創業から間もなく150年を迎える明石の老舗和菓子店。昔ながらの製法にこだわる伝統の和菓子や、斬新なアイディアから生み出される創作和菓子、地元の食材を生かしたおつまみなどで人気です。
「たこせんべい」は、タコの粉末をふんだんに練り込んださっくりと軽い食感のおせんべいで、タコの形をした最中「子もちたこ最中」と並ぶ人気商品です。

通販・お取り寄せおつまみ「たこせんべい」

タコの風味たっぷりでサクサクとした食感の「たこせんべい」は、おやつやお酒のおつまみにぴったり。七味マヨネーズをつけても美味しいです。お酒のおつまみにするなら、生姜醤油やわさび醤油を刷毛でさっとひと塗りというのもおつです。

TOP