淡路島産 牛肉ちりめん

淡路島産牛肉とちりめんじゃこをじっくりと炊き合わせた佃煮です。牛肉の旨味とちりめんじゃこの旨味が溶け合って、一度食べたら病みつきになる美味しさです。ご飯のお供やおにぎりの具に最高ですが、お酒のおつまみにもぴったりです。

本ページはプロモーションが含まれています

淡路牛の旨味たっぷり

淡路島の豊かな自然の中で伸び伸びと育った淡路島産の牛肉。神戸牛などの最高級ブランド牛ではありませんが、健康的で引き締まった赤身は牛肉らしい旨味がたっぷり。ほどよくついた脂肪も甘味があり、ブランド牛にも引けを取りません。そんな淡路島産牛肉に、淡路島近海で水揚げされたちりめんじゃこをたっぷりと加えた「牛肉ちりめん」は、牛肉とじゃこの相乗効果で旨味倍増!ご飯のお供やお酒のおつまみにすれば、ご飯やお酒がみるみる減っていく罪な一品です。

アレンジいろいろ

「淡路島産 牛肉ちりめん」は、そのままご飯のお供にしたりお酒のおつまみにしたりするのもいいですし、卵焼きの具やサラダのトッピング、和え物にしたりするのもおすすめです。ちょっとマヨネーズを加えてサンドイッチの具やカナッペにしても。アイディア次第でいろいろ楽しめるので、家飲みおつまみにぴったりです。

通販・お取り寄せおつまみ「淡路島産 牛肉ちりめん」

牛肉の旨味とちりめんじゃこの旨味、両方一度に楽しめる「淡路島産 牛肉ちりめん」。ご飯にもお酒にもよく合うので、常備しておくと家中みんなで楽しめます。

TOP