丹波特産黒豆甘煮

丹波特産の大粒の黒豆を、ふっくらと炊き上げた伝統の味。甘すぎず、すっきりとした味わいの黒豆の甘煮は、以外にもお酒との相性も悪くありません。栄養価も高く体に優しい黒豆の甘煮は、家飲みのおつまみに最適です。

本ページはプロモーションが含まれています

丹波特産黒豆

黒豆と言えばおせちに欠かせませんが、丹波黒豆を使った甘煮は格別。ふっくらと大粒で形も良い丹波黒豆は、黒豆の中の黒豆。最高峰の一級品です。そんな丹波黒豆を伝統的な方法でふっくら柔らかく炊き上げた「丹波特産黒豆甘煮」は、おせちでいただくだけではもったいない美味しさ。甘さ控えめなので黒豆本来の美味しさがしっかりと感じられ、普段の食事にもぴったり。スイーツ感覚でも食べられるので、おやつやお茶請けにもなります。加えて意外にもお酒のおつまみにもなります!ビールや日本酒、焼酎はもちろん、ワインやウィスキーにも合うのは、嬉しい驚き!優しい甘さと豆の風味がお酒の味を引き立てます。

黒豆は栄養満点

黒豆の黒い色は、アントシアニンというポリフェノールの一種。抗酸化作用があり、美容や健康の強い味方です。女性に嬉しいイソフラボンも含み、食物繊維も豊富。ほかにもレシチン、サポニン、カリウム、シアニジンなど、数え上げればきりがないほど豊富に栄養素を含んでいます。

ふっくらつやつや

黒豆の甘煮は見た目も大事。しわや破れがなく、ふっくらと炊き上げた黒豆は、つやつやと輝いてまるで宝石のよう。黒豆と砂糖、?油、塩だけで美しく炊き上げた「丹波特産黒豆甘煮」は、一流料亭の豪華おせちにも勝るとも劣らない絶品です。

通販・お取り寄せおつまみ「丹波特産黒豆甘煮」

おせち以外では食べる機会のない黒豆ですが、それではもったいない!美味しくてしかも栄養豊富な黒豆は、普段の食事やお酒のおつまみにもっと取り入れたい優秀食材です。豆を炊くのは手間がかかりますが、「丹波特産黒豆甘煮」ならそのまますぐに食べられます!甘すぎないのでお酒のおつまみにも最適です。

TOP