鯛のかぶと煮

明石鯛で有名な明石で鯛料理を得意とする老舗日本料理店の人気メニュー、「鯛のかぶと煮」です。厳選された上質の鯛の兜を、品のある甘辛味に仕上げた逸品。ご飯のおかずにも、お酒のおつまみにも最高です。「おめで鯛」料理は、お祝いの膳にもぴったり。贈り物にしても喜ばれること間違いなしです。

本ページはプロモーションが含まれています

目利きが厳選した上質な鯛

鯛のことを知り尽くしたプロが目利きした上質な鯛を使っているので、身と脂のバランスがよく、兜にも身がぎっしり。肉でも魚でも骨際が一番美味しいと言われる通り、兜には鯛の旨味がぎっしりと詰まっています。コラーゲンたっぷりの目の周り、引き締まった頬、トロリとした唇、脂がのったカマなど、いろいろな味を楽しめるのも嬉しいところです。

老舗ならではの上品な味

長年鯛料理を手掛けてきた老舗日本料理店ならではの製法で、ふっくらと仕上げた「鯛のかぶと煮」。下手な料理人が炊くと、醤油辛いばっかりで身はぱさぱさということになりがちですが、そこは老舗。身はふっくらフワフワ、味付けもすっきりと上品。鯛本来の旨味を最大限に引き出すプロの技に脱帽です。

電子レンジで温めるだけ

「鯛のかぶと煮」は、電子レンジで温めるだけの簡単調理。誰でもいつでもお手軽に、老舗日本料理店の味が楽しめます。

通販・お取り寄せおつまみ「鯛のかぶと煮」

鯛は、「おめで鯛」につながる縁起物。食べればハッピーになれる気がします。そんな鯛の兜を、老舗日本料理店が上品に炊き上げた「鯛のかぶと煮」。家飲みのおつまみにすれば気分も絶好調です。

TOP