特選奈良漬 総本舗増田屋 玉ねぎの奈良漬

契約農家が栽培した玉ねぎを、上質な酒粕で丹念に漬け込んだ、ちょっと珍しい玉ねぎの奈良漬です。甘味があってご飯やお酒にぴったり。渦巻き状のフォルムも愛嬌があって楽しいです。

本ページはプロモーションが含まれています

淡路島産玉ねぎを使用

玉ねぎの一大産地淡路島の契約農家が栽培した玉ねぎを使っているので、特有の甘味があり辛味が少なくご飯やお酒によく合います。

手間暇かけた伝統製法

「増田屋」の奈良漬は、野菜の塩漬から酒粕漬の段階まで、7回も漬けかえを行う伝統的な製法を守っています。そのため、漬け始めてから店頭に並ぶまで1年以上もの月日を費やします。手間も時間もたっぷりかけた自慢の奈良漬を、家飲みのおつまみにぜひどうぞ。

アレンジもいろいろ

玉ねぎの奈良漬は、玉ねぎならではの甘味と食感が魅力。そのまま食べてもいいですし、刻んでマヨネーズに加えればコクのあるタルタルソースに早変わり。茹で卵も加えればカナッペのトッピングやサンドイッチの具にもぴったり。ポテトサラダやコロッケ、チャーハンなど、アイディア次第でいくらでもメニューの幅が広がります。

通販・お取り寄せおつまみ「特選奈良漬 総本舗増田屋 玉ねぎの奈良漬」

べっこう色に染まった玉ねぎ。芳醇な酒粕の風味に玉ねぎ特有の甘味がよく合います。そのまま食べるだけでなく、いろいろな料理に応用もできるので、家飲みのおつまみには最適です。

TOP