オリーブなあられ

伝統的な製法で作られた、国産水稲もち米100%使用のあられに、良質なエキストラバージンオリーブオイルを纏わせた香り高いあられのセットです。4つの味が楽しめるので食べ飽きることがなく、家飲みのおつまみに最適です。
正倉院紋様をイメージした華やかで風雅なパッケージも魅力。贈り物にしても喜ばれること間違いありません。

本ページはプロモーションが含まれています

安心安全な国産水稲もち米使用

良質な国内産の水稲もち米を100%使用したあられは、膨らみがよく風味豊かで軽い食感。米本来の甘味や旨味が感じられ、いくらでも食べられます。おやつやお茶請けはもちろん、お酒のおつまみにもぴったりです。

エキストラバージンオリーブオイル「サンチャゴ」使用

風味の決め手となるエキストラバージンオリーブオイルは、イタリアで開催された「ベローニャ国際オリーブオイルコンテスト」で、2008年、2009年、2011年の3回に渡って金賞を受賞し、2012年には、日本で初めて開催された「オリーブジャパンコンテスト」でも金賞に輝いた、「サンチャゴ」を使用。
アンデス山脈の麓で育ったオリーブの貴重な一番搾りを贅沢に使った「オリーブなあられ」は、フレッシュで爽やかなオリーブの風味と、サクッと軽いあられの食感が後を引く、お酒にもよく合う新感覚のあられです。

いろいろな味が楽しめる4個セット

「オリーブなあられ」は、天然小えびを使用した風味豊かな「えび風味」、食べやすいスティックタイプとほどよい塩味が嬉しい「あっさり塩味」、オリーブオイルの風味がいきた粒状の「こつぶ丸」、味と食感のアクセントに揚げ昆布を加えた「昆布」の4種類。
どれも上品な味わいで、オリーブの香りがお酒を誘います。

通販・お取り寄せおつまみ「オリーブなあられ」

あられとオリーブオイルがコラボした古くて新しい米菓「オリーブなあられ」。軽い食感が後を引き、お酒のおつまみにぴったりです。正倉院紋様をイメージしたパッケージは、華やかで格調高く、そのまま飾っておきたくなるほどです。

TOP