大山どり味噌漬けセット

旨味が濃くジューシーな「大山どり」を、味噌漬けにしてあります。西京味噌漬けと金山寺味噌漬けの2種セット。味噌のコクと鶏肉の旨味、焼き上げた時の香ばしさが最高のハーモニーを奏で、お酒を誘って止みません。もちろんご飯のおかずにも最適です。

本ページはプロモーションが含まれています

コクと旨味のハーモニー

ジューシーな「大山どり」を、2日間じっくりと味噌に漬け込んだ「大山どり味噌漬け」。「西京味噌漬け」は上品な甘味、「金山寺味噌漬け」は複雑で玄妙な味わいが特徴です。どちらもコクと旨味のハーモニーが絶妙で、ご飯やお酒がどんどん進んで困るほどです。

美味しく食べるコツ

冷凍の「大山どり味噌漬け」を冷蔵庫に移してゆっくりと解凍し、解凍後、袋から取り出したら味噌を割り箸やキッチンペーパーなどを使ってざっくりと落とします。決して洗い流さないでください。旨味も一緒に流れてしまいます。
魚焼きグリルで中火で焼くか、薄く油を引いたフライパンを熱し、中弱火で両面にこんがりと焼き色が付くまで焼きます。
フライパンにクッキングシートを引いて、その上で中弱火でじっくり焼くのも、洗い物が少なくて済むのでおすすめです。

通販・お取り寄せおつまみ「大山どり味噌漬けセット」

味噌の旨味が肉の中までしっかりとしみてコクが増した「大山どり」は、一度食べたら忘れられなくなる絶品。お酒のおつまみにもご飯のおかずにもピッタリなので、常備しておくと便利です。

TOP