宝もも 白桃 GIFT

岡山が世界に誇る最高品質の白桃が、「水熟製法」で一年中食べられるようになりました。美味しいだけでなく、SDGsの観点から、各界からも注目を集める画期的な商品です。生の桃と変わら煮美味しさが堪能できる実はもちろん、シロップも美味しい!ソーダやお酒で割ってお召し上がりください。

本ページはプロモーションが含まれています

水熟製法とは

岡山と言えば桃!「桃の女王」と呼ばれる「清水白桃」をはじめ、最高品質の白桃がすくすくと育つ桃王国。ただし、旬が短いのが玉に瑕で、やむなく廃棄になる場合も少なくありません。そんな欠点を克服せんと、60年の実績を誇る桃農家が、3年の年月を費やして開発したのが、「水熟製法」。特産品の白桃を独自の技術で一年中食べられるようにしました。
皮付き、種付きの丸ごとの桃を、シロップに漬け込んであります。生の桃と同じように、つるりと皮をむいてから、切り分けてお召し上がりください。

生と変わらない桃

限りなく生に近いシロップ漬けの桃。滴る果汁、甘やかで芳醇な香り、とろけるような食感。岡山が世界に誇る白桃を、いつでも食べることができる画期的な商品です。きりっと冷えたワインや、スパークリング系のお酒のおつまみにぴったり。ピューレはヨーグルトやアイスクリームに添えたり、カナッペやトーストにも。フレッシュチーズとの相性も抜群で、家飲みのおつまみにおすすめです。

通販・お取り寄せおつまみ「宝もも 白桃 GIFT」

味も見た目もよく、環境にやさしい「水熟製法」の岡山の桃。各種メディアでも頻繁に取り上げられていますが、今後もっと注目を集めそうです。おやつやデザートにもいいですが、お酒のおつまみにするのもおすすめです。立ち昇る甘い香りがお酒の酔いをさらに深め、陶然とした心持ちになります。

TOP