きらびき工房 冷凍ハモ鍋セット 

徳島県が誇るブランド鱧「きらびき鱧」を、ご家庭で手軽に楽しめる贅沢な商品です。切り身とつくね、出汁がセットになっているので、後はお好みの野菜や豆腐などの具材を用意すれば準備万端。最後に、鱧の旨味がたっぷり溶け込んだ出汁で作る〆の雑炊は格別で、これをおつまみにさらにお酒が飲めてしまいます。

本ページはプロモーションが含まれています

西日本を代表する高級食材

「鱧」と言えば「祇園祭」別名「鱧祭」で知られる京都が有名ですが、徳島県は、全国有数の鱧の水揚げを誇る鱧の本場。祇園祭や大阪の天神祭の折には、徳島から数多くの鱧が出荷されます。
関東以北ではあまりメジャーな食材ではありませんが、西日本では指折りの高級食材。とくに徳島の活鱧は、市場の評価も一段と高く、京都の一流料亭でもひっぱりだこです。

徳島ブランド「きらびき鱧」

徳島の鱧の中でもとくに品質の良い鱧を選び抜いてブランド化した「きらびき鱧」。水揚げされたばかりの活鱧を手早く捌き、骨切りにしてあります。比較的小型のものだけを厳選しているので、ふっくらとした身の柔らかさは格別。徳島近海の地鱧ならではの美味しさを堪能できます。

家庭で手軽に楽しめる

最高の状態で提供するためチルド発送される「きらびき鱧」を、家庭で手軽に楽しめるように冷凍の鍋セットにしてあります。一流の料理人の手による出汁もついているので手間いらず。家飲みのおつまみに最高です。

通販・お取り寄せおつまみ「きらびき工房 冷凍ハモ鍋セット 」

最高級の鱧が自宅で手軽に楽しめる贅沢なセット。鱧好きはもちろん、鱧になじみのない人にもぜひ食べてもらいたい逸品です。〆の雑炊もお忘れなく。

TOP