国産焼き寒さば きとうゆずトマト煮

国産の寒鯖を香ばしく焼いてからトマトソースでじっくりと煮こんであります。柚子の香りとトマトの酸味のバランスが絶妙でくせになる味です。そのままお酒のおつまみにするのもいいですし、パスタやピザにアレンジするのもおすすめです。

本ページはプロモーションが含まれています

香りと酸味が抜群の「木頭柚子」

一年を通して雨量が多く、標高が高く冷涼で、季節の寒暖差だけでなく日中の寒暖差も大きい、柚子栽培に最適な木頭地区の環境が育む「木頭柚子」。爽やかで鮮烈な香りと強い酸味が特徴です。徳島県産品におけるGI「地域的表示保護制度」登録第一号、まさに徳島が誇る特産品です。
さらには日本料理に欠かせないとされながらも結実までに時間がかかり、商業利用が難しかった柚子の、市場への安定供給を可能にした柚子界の絶対王者。現在栽培されている柚子のほとんどが、「木頭柚子」の苗です。

寒鯖とトマトソースでコクのある味わい

脂がのった国産の寒鯖を香ばしく焼いてから濃厚なトマトソースでじっくりと煮こんであります。くどくなりそうなところを柚子の香りと酸味がばっちりアシスト。コクがあるのに爽快な後口で、いくらでも食べられてしまいます。もちろんお酒との相性は言うまでもありません。ビールに日本酒、焼酎にワインと何でもこいです。

通販・お取り寄せおつまみ「国産焼き寒さば きとうゆずトマト煮」

コクがあるのに食べやすい「国産焼き寒さば きとうゆずトマト煮」。そのままでもいいですし、チーズをのせてオーブントースターで焼いたり、パスタに絡めたりピザにのせたりしても美味しいです。アイディア次第でアレンジは無限大。お酒との相性がいいので、家飲みのおつまみ用に常備しておくと便利です。

TOP