チョイたしきくらげ

いつもの料理にちょっと足すだけ。水で戻す手間なし、簡単便利な味付きのきくらげです。もちろんそのまま飯のお供やお酒のおつまみにしてもOK。コリコリとした食感がくせになります。

本ページはプロモーションが含まれています

香川県産「さぬきくらげ」

香川特産の人工栽培きくらげ「さぬきくらげ」は、三木富士と称される「白山(しらやま)」の麓、のどかで穏やかな環境の元、無農薬で大切に育てられています。「さぬきくらげ」は、肉厚でプルプル、キュッキュとした食感が持ち味。輸入品のきくらげとは一味も二味も違います。

きくらげは栄養豊富

きくらげには、鉄、カルシウム、ビタミンD、食物繊維などの栄養が豊富。毎日の食事に取り入れたい健康食品です。しかもカロリーが低いので、家飲みのおつまみにももってこいです。

いつもの料理にちょっと足すだけ

「さぬきくらげ」の栽培を手掛ける「高橋石油株式会社」と「宝食品株式会社」との共同開発でうまれた「チョイたしきくらげ」は、水戻し不要の味付ききくらげです。鰹の風味がきいた醤油だれで味付けしてあるので、いつもの料理にちょっと足すだけ。ラーメン、炒め物、チャーハン、サラダにといろいろ使えて便利です。納豆や卵かけご飯にもおすすめです。

通販・お取り寄せおつまみ「チョイたしきくらげ」

コリコリキュッキュの歯応えが楽しい「チョイたしきくらげ」。栄養豊富でローカロリー、ご飯のお供やお酒のおつまみにもぴったりです。

TOP