小豆島で炊いたうまいもん おじゃこじゃこ

瀬戸内海で水揚げされたかえりちりめん(カタクチイワシ)を、枕崎産の鰹節と小豆島の醤油で、甘口にじっくりと炊き上げてあります。ちりめんの旨味がたっぷりで、ご飯やお酒がどんどん進みます。

本ページはプロモーションが含まれています

瀬戸内産かえりちりめん

瀬戸内海で水揚げされた新鮮なかえりちりめん(カタクチイワシ)を使った化学調味料無添加の佃煮です。枕崎産の鰹節を合わせ、国産大豆と小麦粉で仕込んだ小豆島特産の本醸造丸大豆?油で丁寧に炊き上げてあります。ちょっぴり甘口で、小さなお子さまから年配の方まで誰にでも好まれる味付けになっています。

栄養満点

いわしを丸ごと食べられるおじゃこの佃煮は、栄養満点。特に不足しがちなカルシウムがたっぷりなので、栄養が偏りがちなお酒のおつまみにはもってこいです。そのまま食べてもいいですし、豆腐の薬味や温野菜サラダのトッピングにすればボリュームもアップ。簡単にヘルシーで美味しい家飲みのおつまみを作ることができます。

通販・お取り寄せおつまみ「小豆島で炊いたうまいもん おじゃこじゃこ」

ちょっぴり甘めの味付けが後を引く「小豆島で炊いたうまいもん おじゃこじゃこ」。ご飯にもお酒にもよく合います。姉妹品の「小豆島で炊いたうまいもん ちりめんじゃこ」はあっさりとした醤油味で、こちらも化学調味料無添加。いわしの旨味が際立つ一品です。

TOP