燻製たい

脂がのった瀬戸内海産の黒鯛を、香り高い燻製にしてあります。個包装なので手を汚さずに食べられ、家飲みのおつまみや旅のお供にぴったり。しっとりと柔らかな食感で食べやすく、後を引く美味しさです。

本ページはプロモーションが含まれています

釣り人に人気の黒鯛

姿かたちが鯛に似て、水深50メートルほどの浅瀬に棲む黒鯛は、体長20~50センチメートル、大きいものでは70センチメートルにもなる釣り人に人気の魚です。淡白な白身の魚ですが、雑食のため生息域によって味に大きく差が出ます。食べている餌によっては身に嫌な臭いがつくこともあり、黒鯛はまずいと思っている人も少なくありません。
しかし、栄養豊富できれいな海で育った黒鯛は、鯛にも負けない美味しさ!刺身にしたときのコリコリとした食感も魅力です。ゼラチン質なので加熱しても硬くならず、ムニエル、煮つけ、フライなど、どんな料理にも利用できる優等生です。

鮮度抜群の瀬戸内の黒鯛

黒鯛は鮮度落ちが早いのも、市場の評価が実力に追い付いていない理由の一つです。
「燻製たい」は、水揚げされたばかりの新鮮な黒鯛を手早く捌き、くるみのチップでスモーク。黒鯛の旨味をギュッと閉じ込めた絶品珍味!瀬戸内海の素晴らしさを、味覚を通して実感できます。
お酒によく合いますが、お茶漬けやサラダ、ピザの具にも応用できます。

通販・お取り寄せおつまみ「燻製たい」

加熱しても硬くならない黒鯛は、スモークに最適。しっとりとした柔らかい食感に芳醇なスモークの香りが寄り添って、お酒のおつまみに最高です。どんなお酒にもよく合うので、家飲みのおつまみにぴったりです。

TOP