アーモンド小魚カルちゃん

始まりは学校給食。アーモンドと小魚をミックスしたカルシウム満点のお魚スナック。日本人に不足しがちなカルシウムを手軽に簡単に摂取できます。少量ずつ個包装になっているので食べすぎ防止にも効果的。ついつい食べ過ぎてしまう家飲みのおつまみに最適です。

本ページはプロモーションが含まれています

始まりは学校給食

学校給食用に、「ごまいりこ」のごまの代わりにクラッシュアーモンドを使ってほしいという給食業者からの依頼がもとで誕生した「カルちゃん」。今でも「カルちゃん」を見ると学校給食を思い出して、昔を懐かしむ人も多いです。
当初はクラッシュアーモンドをいりこにまぶしていましたが、改良を重ね、今のようにごまいりこに細長くスライスしたアーモンドをブレンドした形が出来上がりました。

いりことアーモンド

いりこの風味とアーモンドのコク、この組み合わせは鉄壁。子どもの栄養補給にと考案された「カルちゃん」ですが、お酒との相性も抜群で、おつまみとしても最優秀作品です。

栄養満点

「カルちゃん」のカルシウム含有量は、一袋あたり平均48.5mg。日本人はカルシウムの摂取量が必要量に足りていないと言われていますが、「カルちゃん」を一袋食べれば、日本の成人女性の一日推定必要摂取量をクリアできます。
アーモンドには抗酸化作用があるビタミンEや食物繊維がたっぷり。美容や健康が気になる人にはうってつけの一品です。

通販・お取り寄せおつまみ「アーモンド小魚カルちゃん」

子どものおやつやお酒のおつまみに最適な「カルちゃん」。世代を超えて愛され続ける大ベストセラーです。香ばしいいりことコクのあるアーモンド、栄養たっぷりで体思いの優等生おつまみです。

TOP