じゃこカツ

愛媛名物「じゃこ天」を大胆にコロッケ風にアレンジしたボリューム満点の一品。サクッとしたパン粉の衣とじゃこ天のふわっとした食感のコントラストが秀逸。ご飯おおかずやお酒のおつまみにぴったり。一度食べたら病みつきになること間違いなしです。

本ページはプロモーションが含まれています

新鮮なほたるじゃこ使用

「ほたるじゃこ」とは、スズキ科の小魚で、腹から尾まで発光するため「ほたるじゃこ」と呼ばれます。刺身で食べても美味しい魚ですが、非常に小さいため主にすりつぶして練り製品などに利用されます。愛媛では「はらんぼ」と呼ばれ、名物の「じゃこ天」に加工されます。
「じゃこカツ」も、この「はらんぼ」を使用。新鮮な「はらんぼ」の旨味がたっぷりと味わえます。

カリッとふわっと

カリッとふわっと揚がったパン粉の衣とふわっとした魚の旨味たっぷりのじゃこ天の食感のコントラストがたまらない「じゃこカツ」。普通のじゃこ天よりコクがあり、ボリューム満点。ご飯のおかずやお酒のおつまみにぴったりです。ソースもいいですが、わさび醤油や生姜醤油、ぽん酢ともよく合います。

通販・お取り寄せおつまみ「じゃこカツ」

愛媛名物じゃこ天をコロッケ風にアレンジした「じゃこカツ」。四国ではじゃこ天に迫る勢いの人気商品です。じゃがいもコロッケよりヘルシーでおつまみ向き。すぐに食べられるので、家飲みのおつまみに便利です。

TOP