のれそれ

土佐の名物「のれそれ」は、あなごの稚魚です。市場にはなかなか出回らない高級珍味。ほのかに漂う海の香り、プリプリの食感、上品な甘味。これはもう絶対にお酒が欲しくなります。産地で採れたてを急速冷凍してあるので鮮度抜群!高級料亭にも負けない美味しさがご家庭で手軽に味わえます。

本ページはプロモーションが含まれています

希少なあなごの稚魚

魚の養殖全盛の現代においてもその生態がわかっていないあなご。その稚魚ともなれば、もはや幻と言ってもいいレベルの希少品。滅多に市場で見かけることはありませんが、あったとしても超高値でおいそれとは手が出ません。出会えたらラッキー、口にできたら超ラッキー。そんなあなごの稚魚「のれそれ」が、リーズナブルに楽しめるのは、産地直送ならでは。このチャンスを見逃す手はありません。

獲れたてを高速冷凍

漁場のすぐ目の前に加工所があるので、獲れたてをすぐに瞬間冷凍。「のれそれ」ならではの繊細な旨味を、損なうことなく閉じ込めてあります。

刺身が最高

自然解凍した「のれそれ」を、ぽん酢やわさび醤油でいただくのが最高です。もちっとした食感、つるっと滑らかな喉ごし、ほのかな甘さがたまりません。ちょっと贅沢ですが、卵とじや鍋にしても美味しいです。

通販・お取り寄せおつまみ「のれそれ」

土佐の希少な珍味「のれそれ」。一度は食べてみるべき絶品です。お酒の味を引き立てる「のれそれ」の旨味は、ほかに例えようがありません。滅多に食べられるものではないからこそ、家飲みのおつまみにぴったりです。

TOP