梅の香ひじき

カリカリ梅と芽ひじき、白ごまを和えた、しっとりタイプのふりかけです。梅の爽やかな酸味とカリカリとした食感、磯の香り漂うひじきの風味、香ばしい白ごまが、混然一体となって食欲をそそります。ご飯のお供にぴったりですが、ご飯に合うものはお酒、とくに日本酒によく合うというセオリー通り、日本酒との相性は抜群!ローカロリーでヘルシーなのも、家飲みのおつまみには嬉しいところです。

本ページはプロモーションが含まれています

梅とひじきとごまのバランスが絶妙

カリカリとした食感が楽しい梅の酸味、しっとりと柔らかいひじきの滋味、プチプチ弾ける白ごまの香ばしさ。それぞれ異なる食感と味わいが見事なハーモニーを奏でる絶品ふりかけ。食欲がないときでも、これさえあればご飯がいくらでも食べられてしまいます。ご飯に混ぜ込んでおにぎりにしても美味しいです。

栄養バランス抜群

梅に含まれるクエン酸の効果で、食欲増進、疲労回復。鉄分やミネラルなどの栄養満点のひじきと食物繊維やビタミンEが豊富なごまも加わって、これ以上ないほどの優等生ふりかけです。

アレンジしておつまみに

ご飯大お供に最適な「梅の香ひじき」ですが、お酒のおつまみにもぴったり!そのままでもいいですし、ひと手間加えてアレンジしても。卵焼きにしたり、豆腐にのせたり、酢の物や和え物にもおすすめです。チャーハンやパスタに加えても美味しいです。

通販・お取り寄せおつまみ「梅の香ひじき」

梅の酸味とひじきの風味が食欲をそそる絶品ふりかけ。しっとりとしているので、そのままおつまみにしても美味しいです。これさえあれば、ご飯もお酒もおかわり必至。家飲みの強い味方です。

TOP