ポリポリわらすぼ

日本では有明海にしか棲息しない「わらすぼ」。退化して点のようになった目、鱗がなくぬめぬめとした半透明の体、そしてずらりと並んだ牙のような歯。ビジュアルはエイリアンそのものですが、醜魚は珍味の例にもれず、味は絶品!とくに干物はお酒のつまみにぴったりで、くせになる美味しさです。見た目に怯まずぜひお試しください。

本ページはプロモーションが含まれています

有明海だけに棲息する「わらすぼ」

日本では、有明海だけに棲息する「わらすぼ」。「むつごろう」と同じく、浅瀬の泥に穴を掘って棲んでいます。そのため鱗や目が退化し、見た目はほとんどエイリアン。牙のような歯がずらりと並んだ口元が特徴的で、小さな子どもなら泣いてしまうかも知れません。
ですが性格はいたっておとなしく、味は絶品。おもに内臓を除いて干物に加工されますが、地元ではみそ汁の具や、鮮度のいいものは刺身でも食べられています。

話題性抜群

メディアに登場するたびに注目が集まる「わらすぼ」。見た目のインパクトの強さと味とのギャップがたまりません。地元以外ではほとんど目にすることがないので、食べたことがある人も少なく、話題性抜群。オンライン飲み会のおつまみにすれば、注目の的になること間違いなしです。

おつまみにぴったり

「ポリポリわらすぼ」は、有明海特産の「わらすぼ」の内臓を除いて干物にした珍味中の珍味です。見た目はエイリアンのミイラとしか例えようがありません。初めての人はちょっと勇気がいるかもしれませんが、味は絶品。甘辛い味付けで、噛むほどに旨味が滲み出します。カルシウムも満点でお酒のおつまみや育ち盛りのお子さまのおやつにも最適。細長いスティック状なので、手で持って食べられます。

通販・お取り寄せおつまみ「ポリポリわらすぼ」

強烈なインパクトの「わらすぼ」を甘辛く味付けして干物にした「ポリポリわらすぼ」は、見た目からは想像もつかない絶品珍味。珍しいおつまみで家飲みを楽しみたいなら、これ以上のものはありません。話題性抜群なので、珍味好きなら見逃す手はありません。

TOP