イカのオイル漬け レモン風味

佐賀県産のいかを、レモンの風味豊かなオイル漬けにした、ビールやワインにぴったりの一品です。鮮度を保つCAS方式で凍結してあるので、加熱しても、レアでも食べられます。柔らかくて甘味がある佐賀特産の「呼子のいか」、ぜひ家飲みのおつまみでお楽しみください。

本ページはプロモーションが含まれています

佐賀名物「呼子のいか」

佐賀県唐津市呼子町は、玄界灘に面した港町で、対馬海流に乗った黒潮育ちの上質ないかが水揚げされることで知られています。「呼子のいか」といえば、高級いかの代名詞。プロの料理人も認める一級品です。そんな呼子の名物は、鮮度抜群のいかを使った姿造りや料理の数々。
透き通ったいかの姿造りは、見ているだけでもお酒が進みます。

CASで凍結

獲れたての上質ないかを、鮮度を損なわないように凍結する技術が「CAS(Cells Alive System)」です。水分子を細かく振動させながら徐々に温度を下げていき、最期に衝撃を与えて一気に冷凍することで、細胞壁を壊さずに凍らせることができ、解凍してもドリップが出ません。刺身でも食べられる鮮度を保つ、最先端の冷凍技術ですので、解凍してそのままでも食べることができます。

通販・お取り寄せおつまみ「イカのオイル漬け レモン風味」

CAS凍結を導入した「イカのオイル漬け レモン風味」は、流水で解凍しただけでそのまま食べることができます。もちろん、フライパンでさっと炒めても美味。「呼子のいか」ならではのふっくらとジューシーで甘味のある味わいを存分に楽しめます。いろいろなお酒と合わせられるので、家飲みのおつまみに最高です。

TOP