燻製いいだこのアヒージョ

徹底的に地産地消にこだわった、長崎ならではのアヒージョです。メイン食材のいいだこはもちろん、エリンギ、トマト、オイルに至るまですべて長崎県産品を使用。長崎の自然の恵みをまるっと頂ける、絶品おつまみ。どんなお酒とも相性がいいので、家飲みのおつまみにもってこいです。

本ページはプロモーションが含まれています

経済産業大臣賞受賞

「燻製いいだこのアヒージョ」は、平成29年度「むらおこし特産品コンテスト」に於いて、最優秀賞である栄えある経済産業大臣賞を受賞した、折り紙付きの名品。長崎らしさがふんだんに詰め込まれた贅沢な一品です。

こだわりの長崎県産食材

長崎近海で水揚げされたいいだこを、対馬産の「ノグルミ」のチップでスモークし、長崎県産のエリンギ、大島産のトマトと一緒に、五島列島の椿油で煮込んであります。
アヒージョと言えば、オリーブオイルを使うことが多いですが、椿油を使ったものは珍しいです。それだけでも一度は食べてみる価値があります。

そのままでも温めても

くせがなくさらっと軽い椿油を使用しているので、油臭さやくどさとは無縁。そのままで十分に美味しくいただけます。スキレットなどに移して温めると、香りが立ってさらに美味しくなります。旨味が溶け込んだオイルは、パスタソースやサラダのドレッシングにしたり、バケットに塗ったりすれば、それだけでまた一品、お酒のおつまみが完成です。

通販・お取り寄せおつまみ「燻製いいだこのアヒージョ」

厳選された地元食材をふんだんに使ったご当地アヒージョ。海の恵み、山の恵み、里の恵み全部が詰まっています。豊かな自然に恵まれた長崎だからこその味わいは、リピート間違いなしです。

TOP