馬肉みそ

馬肉がゴロゴロ入った旨味と食べ応えが抜群のおかず味噌です。ご飯のお供にもお酒のおつまみにもなる優れもの。主原料のほとんどを熊本県産品にこだわり、平成24年度には、「熊本県物産復興協会」から「優良新商品賞」として表彰されました。

本ページはプロモーションが含まれています

こだわりの厳選素材

メインの馬肉は、熊本の老舗精肉店「肉の加茂川」、酒は、熊本肥後の「御国酒」である「東肥赤酒」、そして味噌は、熊本が誇る現代の名工永田富浩氏が醸す、無添加味噌をふんだんに使用。味噌の原料である大豆、米、麦もすべて熊本県産というこだわりが詰まった一品です。

馬肉たっぷり

食べ応えのある馬肉の塊がゴロゴロ入った「馬肉みそ」。馬肉ならではの旨味と特製味噌の奥深い味わい、そのほかの厳選素材のさまざまな風味が複雑に絡み合い、お互いのよさを引き立て合います。
ご飯のお供にすれば、無限におかわりができてしまうほど。もちろんお酒のおつまみにすれば、エンドレスな宴会突入間違いなしです。

通販・お取り寄せおつまみ「馬肉みそ」

とにかく熊本県産にこだわった、熊本ならではの絶品おかず味噌。一度食べたら病みつきになること間違いなし。そのまま食べるもよし、野菜のディップにしたり、サラダのトッピングにしたり、おにぎりの具にしたりとアレンジも自由自在。一瓶あれば重宝します。

TOP