黒さつま鶏 レア炭火焼たたきセット

鹿児島の新名物「黒さつま鶏」を豪快に炭火で炙った「レア炭火焼」と、香ばしいたたきにした「たたき」のセットです。旨味の宝庫、「黒さつま鶏」の実力がいかんなく発揮された名品。これさえあればもう何もいらない!完璧なお酒のおつまみセット!ここに鹿児島のお酒が加われば、もう何も言うことはありません。

本ページはプロモーションが含まれています

鹿児島の新たな「黒」

薩摩黒牛、さつま黒豚に並ぶ「第三の黒」として人気上昇中、注目度抜群の「黒さつま鶏」。日本三大地鶏の一つである「薩摩鶏」を父系に持つ鹿児島のブランド鶏で、17年に開発されました。肉質は、水分が少なく弾力がありながらも筋繊維が細かく柔らかでジューシー。加熱しても冷めても硬くなりにくいので、煮ても焼いても美味しいと評判は上々です。
一般的な鶏肉に比べ、旨味成分であるアミノ酸含有量が多く、脂ののりもしっかりで、とにかく食べ応えがあります。

人気の炭火焼と薩摩の郷土料理たたきのセット

炭火の香ばしい香りと噛むほどに滲み出す鶏肉の旨味がたまらない「レア炭火焼」と、もっちりとした食感、フレッシュでジューシーな味わいが病みつきになる「鶏たたき」のセットです。「たたき」は旨味たっぷりの「ももたたき」とさっぱりとヘルシーな「むねたたき」の2種類入り黒さつま鶏」の美味しさを堪能できる鶏好きには堪えられないおつまみセットです。

通販・お取り寄せおつまみ「黒さつま鶏 レア炭火焼たたきセット」

人気の炭火焼と薩摩の郷土料理が一度に試せる嬉しいセット。いろいろな味や食感が楽しめるので、家飲みのおつまみにすればお酒が進むこと間違いなしです。

TOP