やわらかきびなご黒酢姿煮

鹿児島で水揚げされた旬のきびなごを、特製の地元産玄米黒酢で骨まで柔らかく煮たお惣菜です。鹿児島県産食材をたっぷりと使用したこだわりの詰まった一品。ご飯のおかずにお酒のおつまみに最適。頭から尻尾まで丸ごと食べられるので栄養も満点です。

本ページはプロモーションが含まれています

鹿児島県産きびなご

キラキラと輝く銀色の体に青黒い帯模様が入ったきびなごは、鹿児島の郷土料理には欠かせない食材の一つです。とくに、手開きにしたきびなごの刺身を花のように盛り付けた「菊花盛り」は有名です。
「やわらかきびなご黒酢姿煮」は、そんな鹿児島の食卓になくてはならないきびなごを、特産の甕仕込み玄米黒酢で柔らかく煮付けた一品。まろやかでコクのある黒酢が食欲をそそり、ご飯のおかずにもお酒のおつまみにも最適です。

骨まで食べられる

「やわらかきびなご黒酢姿煮」は、新鮮な旬のきびなごを柔らかく煮た栄養満点のお惣菜です。骨まで柔らかいので頭から尻尾まで、丸ごと全部食べられます。カルシウムたっぷりで育ち盛りの子どもや骨の健康が気になる人、カルシウムが不足しがちな人に最適です。

通販・お取り寄せおつまみ「やわらかきびなご黒酢姿煮」

鹿児島の夏の風物詩、きびなごを丸ごと食べられる「やわらかきびなご黒酢姿煮」。まろやかでコクのある黒酢が食欲をそそります。ビールや日本酒ともよく合い、お酒のおつまみにおすすめですが、とくに焼酎との相性は抜群!鹿児島の焼酎と一緒に、鹿児島尽くしの家飲みを楽しむのも素敵です。

TOP