鹿児島かつおめんべい

博多のテッパンお土産「めんべい」のご当地バージョン鹿児島編。パリッと軽いせんべいに、鹿児島県枕崎産のかつおがたっぷり。後を引くちょっぴり辛口のおせんべいにかつおの風味がジャストヒット。おやつにもいいですが、お酒のおつまみに最適です。いつもとは一味違ったかつおの旨味たっぷりの「かつおめんべい」。お土産としても人気です。

本ページはプロモーションが含まれています

博多名物と鹿児島名物のコラボ

博多のお土産菓子として、すっかり全国区になった「めんべい」。企業とのコラボあり、季節限定品ありといろいろなバリエーションがありますが、「鹿児島かつおめんべい」は、その名の通り鹿児島特産のかつお節をたっぷりと使ったご当地めんべい。明太子、かつおのほか、いかやたこも使われているので海の恵みを存分に味わうことができます。

後を引くピリ辛味

「めんべい」の味の決め手は何と言っても博多名物辛子明太子のピリッとした辛味。「鹿児島かつおめんべい」は、そこに鰹節の豊かな風味と奥深い旨味が加わって一歩進んだ複雑な味わいに。家飲みのおつまみにすれば、一枚、また一枚と手が伸びて止められなくなります。

通販・お取り寄せおつまみ「鹿児島かつおめんべい」

大人気の「めんべい」と鹿児島特産のかつお節がタッグを組んだご当地めんべい。かつおの旨味と明太子の辛味、いかやたこの風味が混然一体位となって食欲を刺激します。そのままでもいいですし、砕いてサラダや麺類のトッピングにするのもおすすめです。

TOP