山川漬

「山川漬」は、鹿児島県指宿市山川地区で作られていた伝統的なお漬物。べっ甲色に漬かった大根の旨味がお酒やご飯を誘ってやみません。「いなだ食品本舗」の「山川漬」は、新鮮野菜と昔ながらの製法にこだわった懐かしい味わい。お酒のおつまみにお茶請けにご飯雄おかずにぴったりです。

本ページはプロモーションが含まれています

守り続ける伝統製法

「山川漬」は、干した大根を塩漬けにし、醗酵、熟成させたものを最後に醤油に漬けて完成させます。「いなだ食品本舗」では、昔ながらのかめ壺の中で、6か月から18か月もの間熟成醗酵させ塩漬け大根を、醤油ベースの特製だれに浸け込んでいます。地元の人気寿司店でも愛用されている逸品です。

音もご馳走

バリバリとした食感が心地良い「山川漬」は、噛んだときの音もご馳走です。パリパリと小気味いい音を響かせながら齧る「山川漬」は、最高の家飲みのお供です。そのままでも美味しいですが、海苔や大葉で巻くとまた趣が変わって素敵な一品になります。

通販・お取り寄せおつまみ「山川漬」

「山川漬」は、素朴だけれど奥深く、一度食べればくせになるどこか懐かしい味。ぼりぼりとした食感も楽しく、ついつい箸が伸びます。しみじみと飲みたいときの家飲みのおつまみに最適。ご飯のお供にもぴったりで、細かく刻んでお茶漬けにするのもおすすめです。

TOP