北海道産スルメイカ あたりめ

価格が高騰して、今や贅沢品の感もある北海道産の真イカ(スルメイカ)だけを使った国産無添加の裂きイカです。肉厚で旨味の濃い北海道産スルメイカのあたりめは、そのままでも、軽く炙っても美味しく、おやつにお酒のおつまみにと手が止まらなくなること請け合いです。

本ページはプロモーションが含まれています

国産のスルメイカのみを使用

価格の高騰に漁獲量の減少、世界的な需要の増加で希少品といっても過言ではない国産の真イカ。とくに品質の高い北海道産の真イカは、引っ張りだこの人気商品。そんな貴重な北海道産の真イカだけを使った「マルユ花舘商店」の「北海道産スルメイカあたりめ」は、イカ好きなら思わず唸るおすすめ品。干して裂くだけと、ほとんど手を加えない裂きイカだからこそ、品質の差が如実に味に現れます。しかも丹念に手で裂いたイカは、口当たりが違います。ついつい食べ過ぎてしまうほどの美味しさにお酒を注ぐ手も、止まらなくなります。

無添加無着色

「マルユウ花舘商店」の「北海道産スルメイカあたりめ」は、スルメイカと塩だけで作った自然派食品。着色料や豪税調味料などは一切無添加。塩加減もちょうどよく、高たんぱくで低カロリーとヘルシーなので、小さな子どもから年配の方まで、どなたにも喜ばれます。

通販・お取り寄せおつまみ「北海道産スルメイカ あたりめ」

あたりめと日本酒の相性がいいことは誰もが認めるところですが、定番だからこそ、本当に美味しいあたりめに出会うのはこれでなかなか難しい。北海道産のスルメイカにこだわって丁寧に作られる「マルユウ花舘商店」のあたりめなら、味も価格も太鼓判です。
食べやすい大きさに裂いてあるあたりめは、そのまますぐに食べられるのも家飲みには嬉しいところ。おつまみにするなら、軽く炙って七味マヨネーズをつける王道アレンジも、もちろんおすすめです。

TOP