ホタテ干し貝柱

北海道で水揚げされたホタテを、天日で干した「マルユウ花舘商店」の「ホタテ干し貝柱」は、ホタテの旨味がギュッと濃縮されたおつまみに最適の一品。ぬるま湯で戻せば極上の出汁もとれ、いつもの料理に加えれば、味のランクが一段も二段もあがります。ちょっと小さ目で、割れも入っているのでお値段も手ごろ。家飲みのおつまみに気兼ねなく使えます。

本ページはプロモーションが含まれています

噛めば噛むほど味が出る

北海道産の新鮮なホタテを天日干しにして、旨味を閉じ込めた干し貝柱は、噛めば噛むほど旨味が滲む、お酒のおつまみに最適な一品。小さ目で食べやすいのもお酒のおつまみには嬉しいところ。中華料理を始め、和食や洋食にも利用できるので、お酒好きのみならず、料理好きも常備しておきたい食材の一つです。

割れ入りだからお買い得

ホタテの干物は高級食材。立派な干し貝柱は、気軽におつまみにするには気が引けるほどの値段が付いていることも珍しくありません。「マルユウ花舘商店」の「ホタテ干し貝柱」は、製造過程でどうしても出てしまう割れも入っているのでとてもリーズナブル。味はまったく変わらないので、食べやすく使い勝手がいい割れや小さめサイズは、かえって家飲みのおつまみには最適です。

通販・お取り寄せおつまみ「ホタテ干し貝柱」

「マルユウ花舘商店」の「ホタテ干し貝柱」は、たっぷり入っているので常備しておくといざというときに大活躍してくれます。そのままでおつまみにしてもいいですし、ひと手間加えて料理に使っても。
原材料はホタテと塩のみなので、どなたにも安心してお召し上がりいただけます。

TOP