ほがじゃ

北海道産のじゃがいもを原材料にした馬鈴薯でんぷんに、ほたてやいか、明太子など、海産物の旨味をたっぷり合わせたフリッタータイプのおせんべい。北海道土産としても大人気、ちょっとピリ辛でくせになる美味しさです。

本ページはプロモーションが含まれています

北海道の恵みがぎっしり

北海道の豊かな大地で育ったじゃがいもから作られる上質な馬鈴薯でんぷんに、ほたてやいか、すけとうだらのたらこを練りこんだ旨味たっぷりのおせんべいです。硬めの歯ごたえとピリッとした辛みが大人の味わいです。口に含んだとたん、ふわっと香るほたての風味がたまりません。お茶請けにもいいですが、お酒のおつまみにすればお酒がいくらでも飲めてしまうこと間違いなし。家飲みのおつまみに最適です。

優しい甘さの甜菜糖を使用

ほんのりとした優しい甘さが特徴のてんさい糖。中でも北海道産のてんさい糖は、良質なことで知られています。主張しすぎず素材の味を活かす自然な甘味料として注目を集めるてんさい糖。「ほじゃが」には、北海道産の甜菜糖が使われていて、主役を脇から支えています。

通販・お取り寄せおつまみ「ほがじゃ」

噛むほどに口に広がるほたての香り。あとからやってくる明太子のピリッとした刺激がなんとも心憎い「ほじゃが」。まるでお酒好きのためにあるようなおせんべいです。チーズをのせたり、砕いてサラダのトッピングにしたりするのもおすすめです。

TOP