干しこのこ

青森の珍味「七子八珍」の一つに数えられる「このこ」。「くちこ」とも呼ばれる、なまこの生殖器で、塩をして干したものが高級珍味として知られています。石川県が産地として有名ですが、豊かな漁場に恵まれた青森県でも、良質な干しこのこが手に入ります。左党垂涎の高級おつまみで家飲み、そんな贅沢をたまにはいかがですか?

本ページはプロモーションが含まれています

お酒好きにはたまらない高級珍味

なまこの生殖器を干した「干しこのこ」は、三味線のばちに似たその形から「ばちこ」とも呼ばれ、お酒好きにはたまらない珍味中の珍味です。
少ししか取れないうえに手間保間がかかるので、大変貴重。形も美しく、肉厚のものとなると、幻といっていいくらい希少な珍味です。

海の恵みを口いっぱいいに感じる絶品おつまみ

きれいな三角形をした「干しこのこ」は、軽くあぶって細く裂いていただきますが、ほんの小さな欠片を食べただけでも、口いっぱいいに豊かな海の香りが広がります。惜しみ惜しみつまみながら、とっておきの日本酒と一緒に楽しみたい、贅沢で豊かなおつまみです。

通販・お取り寄せおつまみ「干しこのこ」

高級珍味「このこ」を干した「干しこのこ」も、おいそれとはお目にかかれない珍味中の珍味。家飲みのおつまみにするには贅沢かもと思われるかもしれませんが、美味しいおつまみと美味しいお酒をじっくりと心行くまで楽しめる家飲みだからこそ、手に取ってほしい、とっておきの逸品です。

TOP