やみつきしみかりせん

メディアやSNSで大評判、売り切れ続出の人気商品、病みつきになる醤油せんべい「やみつきしみかりせん」。かりっとした食感と中までしみた醤油だれ。ちょうどいい硬さ、ちょうどいい厚さで食べやすいのも人気の秘密。おやつにお茶請けに、お酒のおつまみに、老若男女問わず好まれる絶品おせんべい。山形の新名物として、お土産にも喜ばれます。

本ページはプロモーションが含まれています

今までにない新食感

ぬれせんべいの上をいく新感覚の「やみつきしみかりせん」。大判のせんべいを敢えて割り、本醸造特級醤油に甘味を加えた「さがえ屋」特製の醤油だれをしっかりと染み込ませてあります。さらに、じっくりと時間をかけて乾燥させることで、醤油のコクが深まり、中まで味が染みたぬれせんべいのような味わいでありながら、カリカリとした食感の、全く新しいせんべいに仕上がっています。

カリカリの秘密は甘いたれ

「やみつきしみかりせん」のカリッとした食感の秘密は、醤油に加えた甘味。糖分が固まることで、カリカリの食感を生み出します。甘くてしょっぱい特製のたれはくせになる味わい。噛みしめるほどに、醤油の旨味が口いっぱいに広がります。

ほどよい硬さで歯ざわり最高

せんべいの醍醐味はパリッとした歯応え。「やみつきしみかりせん」は、ほどよい硬さと厚さで、バリバリボリボリ、せんべいならではの歯応えを堪能できます。

通販・お取り寄せおつまみ「やみつきしみかりせん」

一度食べたらリピートせずにはいられない、病みつくせんべい「やみつきしみかりせん」。せんべい好きなら絶対に見逃せない絶品です。くせになる甘しょっぱいたれは、お酒のおつまみにもぴったり。家飲みのおつまみに、常備しておきたくなる一品です。

TOP