摘果メロン

日本一のメロン生産量を誇る茨城県鉾田市にある「深作農園」では、毎年たくさんの摘果メロンが収穫されます。市場価値がないとされていた摘果メロンですが、実はいろいろな料理に使える優れもの。お漬物や炒め物にすれば、お酒のおつまみにぴったりです。くせのないすっきりとした味わいの中にかすかな甘い香りがあって、一度食べたら忘れられなくなります。

本ページはプロモーションが含まれています

深作農園のメロン

世界が認めたバウムクーヘンでおなじみの深作農園は、法人としては日本最大のメロンの栽培規模を誇ります。深作農園のメロンは、2021年、10年目を迎えた「オーガニックエコフェスタ」のメロン部門に、一挙に4点ノミネートされ、最優秀賞を獲得しました。
見た目も味もよく、栄養価も高いと認められた深作農園のメロンは、日本一のメロンと言っても過言ではありません。

摘果メロンとは

糖度の高いメロンを育てるために、余分な果実を取り除く作業を摘果と言います。本来なら廃棄される摘果メロンですが、まだ小さいうちに摘果されたメロンはくせがなく、さっぱりとしたウリのようで、いろいろな食べ方ができます。
捨ててしまうにはもったいない!日本最大規模のメロン栽培法人だからこそのフレッシュな摘果メロンを、初夏の新しい食材として、ぜひいつもの食卓に仲間入りさせてください。

レシピはアイディア次第

すっきりとした味わいの摘果メロン。酢の物にしたりピクルスにしたり漬物にしたりと食べ方はいろいろ。扱いやすいので、後一品ほしいときや、家飲みのおつまみに最適です。てんぷらや炒め物など、アイディア次第でいくらでもレシピは広がります。

通販・お取り寄せおつまみ「摘果メロン」

日本一のメロン生産量を誇る茨城県鉾田市にある深作農園では、たくさんの摘果メロンが収穫されます。あまり市場には出回らない摘果メロンですが、この美味しさを知って欲しい!きゅうりのような味わいの中に、かすかに甘い香りが漂う摘果メロン。まずは簡単なお漬物からお試しください。虜になること間違いなしです。

TOP