味一番 中華いか山菜

創業明治20年の老舗水産加工会社「あ印」のロングセラー商品、「味一番 中華いか山菜」。ピリ辛味と胡麻油の香りが食欲をそそる、ご飯のお供やお酒のおつまみに最適な一品です。

本ページはプロモーションが含まれています

30年近く愛され続けるロングセラー

「あ印」の「味一番 中華いか山菜」は、1985年の発売以来愛され続けているロングセラー商品です。
もちっとして柔らかい赤いかを贅沢に使い、シャキシャキの山菜と合わせて甘酸っぱい中華味に仕上げてあります。きくらげとメンマの食感、唐辛子の辛味、胡麻油の風味がアクセントになって、後を引く美味しさです。

濃い目の味付けでおつまみに最適

そのまま食べてもアレンジしても美味しい「味一番 中華いか山菜」。しっかりとした味付けなのでご飯もお酒もどんどん進みます。マヨネーズで和えるとマイルドな味わいに早変わり。春雨やきゅうり、トマトなどを加えるとボリュームも栄養価もアップ。冷奴にのせたり、冷やし中華のトッピングにもおすすめです。

通販・お取り寄せおつまみ「味一番 中華いか山菜」

もちっとしたいか、シャキッとした山菜、コリコリのきくらげ、?み応えのあるメンマと、いろいろな食感が楽しめる「味一番 中華いか山菜」。発売以来変わらぬ味は、美味しさの証。これさえあれば家飲みのおつまみに困ることはありません。料理にもいろいろ使えるので、まとめ買いがおすすめです。

TOP