辛味大根付き「おろしそばセット8食」

蕎麦どころとして全国にその名を馳せる福井。越前そばの美味しさは、今更語るまでもありません。「辛味大根付きおろしそば」は、ねぎと鰹節、七味もついているので、何も用意しなくてもそのまますぐに越前そばが食べられます。
昔から「蕎麦屋で一杯」は食通の粋。家飲みなら気軽にそれを体験できます。

本ページはプロモーションが含まれています

グルメ絶賛のおろしそば

そばの風味と甘味を引き立てる辛味大根の鼻に抜ける辛さが爽快な「おろしそば」。食通も思わず唸る絶品です。越前そばにこれほど合う薬味はありませんが、一般的な大根に比べてはるかに手に入りにくいのが難点。ですが、この「辛味大根付きおろしそばセット」なら心配ご無用。辛味大根のほかに、ねぎや鰹節、七味唐辛子までついているので、他に何も用意する必要はありません。

思い立ったら5分で完成

お湯を沸かして麺を茹でている間にねぎを切って大根をおろし、茹で上がった麺を氷水で洗ってぬめりを落とし器に盛る、手早くすればここまでで約4分半。あとは薬味をのせてつゆをかけるだけ。まるで専門店のようなおろしそばが、あっという間に完成です。

おろしそば専用特製七味唐辛子

辛さの中にふわっと香る爽やかな柚子の風味。おろしそばを最高に美味しく食べるために開発された特製七味唐辛子です。そばの旨味と風味を引き立てる縁の下の力持ち。辛味大根との相性も抜群で、辛味大根にこの七味唐辛子と醤油をかけただけでもお酒が飲めるくらいです。

通販・お取り寄せおつまみ「辛味大根付き「おろしそばセット8食」」

そば通ならずともその名を知らない人はいない越前そば。最高の状態で食べるために妥協をしたくはないけれど、あれこれ薬味をそろえるのは面倒、そんな時には「辛味大根付きおろしそばセット」が一番!家に何もなくても買い物に行く必要なし。いつでも爽やかな辛味のおろしそばをおつまみに家飲みが楽しめます。

TOP