うに豆

カリカリのそら豆にうにを絡めた珍味おつまみです。お酒のおつまみに最高!ポリポリの食感にうにの風味がたまりません。大人味かと思いきや、意外にも子どもにも大人気。家族みんなで楽しめます。家飲みのおつまみにするなら、家族に見つからないようにキープしておきましょう。

本ページはプロモーションが含まれています

香ばしいそら豆にうにの風味

サクサクのそら豆にうにをまぶした「うに豆」は、そら豆の香ばしさとうにの甘味、そしてちょっぴりピリ辛の味付けがベストマッチ。硬すぎないサクサク感もポイントです。軽い食感なので次から次へと手が伸び、お酒のおつまみにすれば、お酒もうに豆もあっという間に消えてしまいます。

子どもにも大人気

そら豆にうにとくればお酒のおつまみの定番。この二つが一つになった「うに豆」は、当然左党が好む大人味、のはずで実際その通りなのですが、意外なことに子どもにも大人気。福井出身者の中には、幼少期に食べて忘れられなくなったという人もいるほどです。お酒のおつまみ用にと思っていたら、いつの間にか子どものおやつになっていたなんてこともあり得ます。

40年以上のロングセラー

「かがみや」の「うに豆」は、40年以上も愛され続けているロングセラー。親子2代に渡ってファンと言う人も少なくありません。

通販・お取り寄せおつまみ「うに豆」

サクサクの食感が心地いい「うに豆」は、食べ始めたら止められない病みつきスナック。おやつにもお酒のおつまみにもピッタリなので、大容量でも心配ご無用。きっとすぐになくなってしまいます。

TOP