まるや八丁味噌 味噌煮込みうどん

老舗が誇る伝統の八丁味噌と鰹だしが織りなす奥深い味わいに、コシのあるうどんが絶妙にマッチした「まるや八丁味噌 味噌煮込みうどん」。数ある味噌煮込みうどんの中でも屈指の人気を誇る名品。お食事や夜食、軽食にもぴったりですが、お酒のおつまみにも最高です。

本ページはプロモーションが含まれています

伝統の厳選八丁味噌

創業1337年、八丁味噌作りに携わって400年以上の歴史と伝統を誇る「まるや八丁味噌」。昔ながらの天然醸造にこだわった自慢の八丁味噌は、まろやかでコクがあります。八丁味噌というとただ渋いだけと思っている人もいるかもしれませんが、一度「まるや八丁味噌」の八丁味噌を食べてみてください。その味わいの深さに驚かされます。

つゆがそのままおつまみに

旨味、甘味、酸味のバランスが取れた八丁味噌と骨太の鰹だしが一つになった「まるや八丁味噌 味噌煮込みうどん」。複雑で玄妙な味わいのつゆは、それだけで十分にお酒のおつまみになるほど。つゆとお酒を交互に飲むエンドレスループに陥ります。

コシノあるうどんが絶妙

もっちりとしてコシのある生うどんが、存在感のあるつゆにベストマッチ。つゆが絡んだうどんもまたお酒のおつまみに最高です。生卵や蒲鉾、きのこや野菜、天ぷらなどお好みで加えると、栄養バランスもいい絢爛豪華な家飲みおつまみの完成です。

通販・お取り寄せおつまみ「まるや八丁味噌 味噌煮込みうどん」

名古屋名物味噌煮込みうどんをおつまみに家飲み!うどんをおつまみに?と訝ることなかれ。複雑な味わいの味噌煮込みうどんは、お酒との相性もばっちり。お好みで具材を加えれば、おもてなしにも最適な豪華な一品の完成です。

TOP