百年とうふ

何もつけなくても美味しいお豆腐、それが「くすむら」の「百年とうふ」。厳選された国産大豆とにがりを使い、伝統の製法で生み出す絶品とうふは、一度は食べてみて損はない逸品。高確率でリピーターになること間違いなしです。大豆の旨味がダイレクトに感じられる「百年とうふ」は、お酒のおつまみにも最高です。

何もつけなくても美味しい

「くすむら」の「百年とうふ」の原材料となる大豆は、厳選された良質な北海道産大豆と愛知県産大豆をブレンドしたオリジナル。大豆の旨味を最大限に引き出すにがりと、清らかな木曽川の伏流水からなる井戸水を使用し、素材本来の味で勝負しています。

おすすめの調味料は塩

大豆の旨味が最大限にいかされた「くすむら」の「百年とうふ」は、醤油も薬味も必要ないくらい旨味たっぷり。豆腐の概念を覆す、絶品です。何もつけなくても十分に美味しいですが、敢えて何かを足すなら一番のおすすめはミネラルが豊富でまろやかな自然塩。シンプルだからこそ、素材の良さが際立ちます。

通販・お取り寄せおつまみ「百年とうふ」

昔ながらの伝統製法にこだわった「くすむら」の「百年とうふ」。大豆の旨味がたっぷりで、豆腐好き、お酒好きにはたまらない一品。ビールを始め、日本酒や焼酎のおつまみに最適。今夜の家飲みのおつまみに「くすむら」の「「百年とうふ」があると思えば、日中の仕事もガンガンはかどります。

TOP