アラビアンライス

「世界のごちそう博物館」2号店「世界のごちそう博物館パレルモ」の人気メニュー「アラビアンライス」。インド、アラブ、スペインの食文化を融合させたオリジナルメニューです。今までにない摩訶不思議な美味しさの虜になる人続出。カレーでもスープでもない、カレーでもスープでもある新世界料理。こんな料理がどんどんできれば、世界の争いごとも無くなるかもしれません。
家飲みのおつまみにして、世界に思いを馳せるのもおつなものです。

本ページはプロモーションが含まれています

世界のごちそう博物館

料理を通して歴史や文化に触れ、その国について知ろうというコンセプトで生まれた「世界のごちそう博物館」。まだまだ一般には知られていない世界各地の珍しい料理や、国境を超えたオリジナル料理のレトルトを開発、販売しています。
レストランは現在閉店していますが、レトルトの購入は通販で可能。家にいながら珍しい世界の料理が楽しめます。
パッケージにはその国の情報が書かれているので、歴史や文化の勉強にもなります。

3か国合併のオリジナル

「世界のごちそう博物館2号店パレルモ(現在閉店)」の人気メニューだった「アラビアンライス」。インドの名物タンドリーチキン、アラブ料理のシシカバブ、スペイン料理のトマトスープが合体!国も文化もバラバラな3か国ががっちり手を握り合って生まれた新世界料理です。
カレーと言えばカレーだし、スープと言えばスープだし、カレーのようなスープ?スープのようなカレー?チキンに牛肉、豚肉、ひよこ豆と具も盛りだくさんで食べ応えがあり、お酒のおつまみにもぴったりです。

通販・お取り寄せおつまみ「アラビアンライス」

料理で世界を知ろうという新しいコンセプトで生まれた「世界のごちそう博物館」。世界の珍しい料理のレトルトを取り扱っています。とくにオリジナル料理の「アラビアンライス」は、新しい物好き、珍しい物好き、世界旅行好きには見逃せない一品です。レトルトなので調理も簡単。袋ごと湯煎にかけるだけです。保存期間も長いので非常時の備蓄にもおすすめです。

TOP