穴子佃煮

兵庫県ではうなぎよりポピュラーで人気が高い穴子。じっくりと炊き上げた穴子の佃煮は姫路の名物料理です。山椒の実をピリッときかせて炊き上げた「仕出し米長」の穴子の佃煮は、専門店ならではの職人技。ご飯のお供にお酒のおつまみに、一度食べたら病みつくこと間違いなしの絶品です。

本ページはプロモーションが含まれています

姫路名物穴子の佃煮

関西ではうなぎよりポピュラーな穴子。うなぎよりさっぱりとしているので、女性や年配の方にも人気があります。獲れたて新鮮な穴子を甘辛く煮付けた穴子の佃煮は姫路の名物。ご飯のお供やお酒のおつまみにぴったりです。

大人に嬉しい山椒入り

山椒の実をたっぷりと加えてふっくらと炊き上げた「仕出し米長」の「穴子の佃煮」は、通の間で人気の隠れた名品でしたがいつしかその美味しさが評判となり、今では引っ張りだこの人気商品。ピリッとした山椒の風味がいいアクセントになって、ご飯もお酒も驚くほどに進みます。

穴子飯や穴子茶漬けにも

「米長」の「穴子の佃煮」は、そのまま食べるのはもちろん、おにぎりの具にしたり、温かいご飯に混ぜ込んで穴子飯にしたり。ご飯にのせてお茶や出汁をかければ穴子茶漬けにもなります。さらに、だし巻き卵の芯にすれば、料亭顔負けの逸品が簡単に作れます。

通販・お取り寄せおつまみ「穴子佃煮」

香り高い山椒とふっくらとした穴子の組み合わせが秀逸な「仕出し米長」の「穴子の佃煮」。お酒好きならきっと虜になる、お酒のおつまみに最適な一品です。

TOP