ほろっと葛ぼーる

奈良県産の葛と国産の米粉を100%使用した葛ぼーる。卵、乳製品、小麦粉、精製糖を使わない、優しい食感の焼き菓子です。プレーン、きな粉、大和茶、チョコレートの4つの味が楽しめます。小さなお子さまのおやつやお茶請けにぴったりですが、素朴な風味と控えめな甘さ、ほろほろとほどけるような食感は、不思議とお酒にもよく合います。

本ページはプロモーションが含まれています

奈良県産本葛100%

日本料理や和菓子には欠かせない葛。秋の七草の一つで、大和国(奈良県)は万葉の昔から葛の産地として知られています。葛粉の生産は非常に手がかかるため、純粋なものは少なく、しかも高価ですが、明治時代から葛を専門に取り扱う吉田屋では、希少な純奈良県産の本葛粉のみを使用しています。

アレルギーでも安心

「ほろっと葛ぼーる」は、グルテンを含まないうえに、卵やバター、牛乳、精製された砂糖も不使用なので、小麦アレルギーや卵、乳製品アレルギーがある人でも安心して食べられます。
アレルギー対応の食品は美味しくないと思っている人もいるかもしれませんが、「ほろっと葛ぼーる」は、米粉と葛粉ならではの風味と味と食感が魅力。けっして代替え品ではありません。アレルギーがあってもなくても、ぜひ一度食べてみてください。きっとその美味しさの虜になります。

通販・お取り寄せおつまみ「ほろっと葛ぼーる」

口の中でほろっとほどける優しい食感が魅力の「ほろっと葛ぼーる」。小麦のお菓子とは全く違う口どけのよさに目を見張ります。甘さが控えめなのでお酒のおつまみにもぴったり。指でつまんで食べられるサイズ感も嬉しいです。家飲みのおつまみにぜひお試しください。

TOP