辛甘 鬼味噌 柚鬼媛(ゆきひめ)

道の駅「広見森の三角ぼうし」オリジナルの旨辛味噌です。地元愛媛の麦味噌をベースに、柚子や豆板醤、出汁を加えてあります。野菜のディップや料理の隠し味にぴったり!辛さの奥に甘味と旨味、柚子の風味が漂う絶品です。

本ページはプロモーションが含まれています

愛媛県の麦味噌ベース

豆板醤と違い、愛媛県特産の麦味噌をベースにしてあるので、辛いだけではなく、旨味と甘味があります。食物繊維もたっぷりなのも嬉しいところ。生野菜や温野菜のディップにすれば、野菜もどんどん食べられます。

柚子の風味たっぷり

柚子の皮を加えてあるので、辛さの中にもすっと爽やかな風味が漂い、後を引きます。豆腐の薬味やラーメンのトッピングにも最適。チャーハンや餃子の隠し味にすれば、いつもの味がぐんとランクアップします。

通販・お取り寄せおつまみ「辛甘 鬼味噌 柚鬼媛(ゆきひめ)」

「鬼の棲むまち」、愛媛県鬼北町にある巨大モニュメント「「柚鬼媛(ゆきひめ) 」から名付けられた「辛甘 鬼味噌 柚鬼媛(ゆきひめ) 」。ガツンとした辛さの中に味噌の旨味と甘味、コクがあり、さらに柚子の爽やかな風味も加わってまさに「鬼旨」。野菜や豆腐につけてお酒のおつまみにすれば、お酒がどんどん進みます。辛い物好きなら見逃す手はありません。ホットなおつまみで家飲みを楽しみたいときは、迷わずこれで決まりです。

TOP