真鯛炙り 2枚

愛媛県愛南町で水揚げされた元気な真鯛を、浜で調理した絶品お刺身。皮目をさっと炙っているので魚の旨味が増し、香ばしさも加わって病みつきになる美味しさです。一流料亭の味が自宅にいながら楽しめる、家飲みのおつまみに最適な一品です。

本ページはプロモーションが含まれています

愛媛県の県魚

水揚げ日本一を誇る真鯛は、愛媛県の県魚。瀬戸内の美しい海で育った、新鮮で脂がのった「元気真鯛」は、焼き物、煮物、鍋物とどう料理しても美味しいですが、やっぱり一番はお刺身。それも、皮目をさっと炙った「炙り」は、熱が加わることでたんぱく質の甘味が増し、旨さ倍増。さらに焼き目の香ばしさが鼻孔をくすぐり箸が止まらなくなる美味しさです。

解凍するだけですぐに食べられる

獲れたての新鮮な真鯛を手早く捌き、浜で調理して真空パックにしてあります。解凍するだけで料亭の味が再現できる優れもの。冷蔵庫で自然解凍が理想的ですが、急ぐときは流水解凍でもOKです。

通販・お取り寄せおつまみ「真鯛炙り 2枚」

愛媛県愛南町の海で水揚げされた上質な真鯛を使った「真鯛炙り」は、真鯛の旨味を心行くまで堪能できる絶品お刺身です。本格的な炙りを家庭で作るのは難しいですが、これさえあればいつでも手軽にプロの味が楽しめます。ちょっと贅沢なお酒のおつまみをお探しなら、愛媛県産の「真鯛炙り」をお忘れなく。

TOP