土佐ジローのアヒージョ

幻の地鶏と呼ばれる「土佐ジロー」を使ったアヒージョ缶詰!旨味たっぷり、噛み応えのある土佐ジローの肉質を一切損なうことなく閉じ込めた名品!そのままお酒のおつまみに、野菜やきのこを加えてパスタの具に。どんなお酒とも相性抜群。ちょっと贅沢な絶品缶詰です。

本ページはプロモーションが含まれています

幻の地鶏「土佐ジロー」

土佐に古くから伝わる地鶏で、天然記念物に指定されている「土佐地鶏」の雄と、アメリカ産「ロードアイランドレッド」の雌を掛け合わせたF1(一代雑種)の「土佐ジロー」。プロの料理人にもファンが多く、調理方法によって魅力が大きく変わる繊細な鶏です。
「土佐ジロー」はF1なので、その子どもは「土佐ジロー」ではありません。生産者が限られ、高知でも安芸市でしか飼育されていない希少な鶏です。

「土佐ジロー」を自宅で手軽に

幻と言われるだけあって、一般にはなかなか出回らない「土佐ジロー」。ただ煮たり焼いたりするだけでも美味しいですが、その実力を芯から引き出そうとすれば、料理技術も必要です。
そこで、「土佐ジロー」の魅力を誰にでも手軽に味わってもらいたいと開発されたのが「土佐ジローのアヒージョ」です。缶詰なのでいつでもどこでも誰にでも、簡単に「土佐ジロー」の美味しさを堪能していただけます。

通販・お取り寄せおつまみ「土佐ジローのアヒージョ」

幻の地鶏「土佐ジロー」を使った贅沢缶詰。冷たいままでもいいですが、温めるとより一層美味しく召し上がれます。熱々をおつまみに冷酒やワインを傾ければ、そこはもう天国!温野菜と和えたり、パスタに絡めたりするのもおすすめです。

TOP