めんたい辛子高菜

広島菜、野沢菜と並ぶ日本三大漬菜の一つ、高菜のお漬物と福岡名物明太子が合体!酸味と辛味と塩味と旨味、そして胡麻油のコクが混然一体となって味覚を刺激します。これさえあれば、ご飯やお酒がどんどん進む、魅惑の一品。アイディア次第でいろいろな料理に利用できるので、家飲みおつまみのレパートリーもどんどん増えます。

本ページはプロモーションが含まれています

高菜漬けと明太子のコラボ

九州名産の高菜漬けと、福岡名物の明太子が一つになった、ご飯のお供やお酒のおつまみに最適な一品。ピリッとした高菜漬けに「福さ屋」自慢の明太子を和えてあります。高菜の辛味と明太子の辛味、異なるタイプの辛味の波状攻撃に、お酒を飲を飲む手が止まらなくなります。

アレンジいろいろ

博多土産として人気が高い高菜漬け。博多名物とんこつラーメンのトッピングにも欠かせません。普通の高菜漬けもいいですが、「めんたい辛子高菜」もラーメンのトッピングにぴったり。おにぎりの具やチャーハン、パスタ、炒め物や和え物など、ほかにもアレンジがいろいろ楽しめます。

通販・お取り寄せおつまみ「めんたい辛子高菜」

ご飯のお供やお酒のおつまみにぴったりな「めんたい辛子高菜」。高菜漬けも明太子も体に優しい発酵食品なので、今話題の腸活にもうってつけです。美味しく食べて元気になれる、家飲みのおつまみには嬉しい一品です。

TOP