からし蓮根チップス

熊本名物「からし蓮根」がスナックに!サクッとした食感、ピリッとした辛さが後を引く病みつきおつまみスナック。ピリ辛好きには堪らない味です。発売以来新しい物好きの熊本県人に愛され、今や本家「からし蓮根」と並ぶ熊本の名物に。お酒のおつまみやお土産にとリピ買いする人が続出の人気商品です。

本ページはプロモーションが含まれています

想像以上に辛い大人のスナック

蓮根の穴に辛子味噌を詰め込んで衣をつけて揚げた「からし蓮根」をイメージして作っただけあって、ちょっと意外なほど刺激的な辛さのスナックです。これはもう確信犯的おつまみスナック。一口食べただけですぐさまお酒が欲しくなります。

熊本の新名物

「からし蓮根」を購入した人から、もっと日持ちがするといいのにと言われたことがきっかけでうまれた「からし蓮根チップス」。からし蓮根の食感と辛味はそのままに、いつでもどこでもサクサク食べられるになりました。ツンとした辛子の風味が後を引き、気が付けば袋が空っぽなんてことも。
「からし蓮根」自体はあまり得意ではないけれど、「からし蓮根チップス」は好きという人もいるほどで、今や本家をしのぐ勢いです。

通販・お取り寄せおつまみ「からし蓮根チップス」

辛子の辛味とれんこんの食感、油のコクがお酒を誘う「からし蓮根チップス」。家飲みのおつまみにすれば、家中のお酒が消えてしまうかもしれません。それほどお酒によく合うおつまみスナックです。

TOP